逆さニセコ連山 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

今シーズン最高の12.5度まで気温が上がったきょう3月21日、春分の日の倶知安町でした。

本当に暖かな一日でした。

夜になり、現在、気温はプラス6.6度、積雪は108㎝です。

 

きょうは朝から劇的でした。

ご存じWBC、準決勝。

侍ジャパンが逆転サヨナラで決勝進出を決めました。

 

ライブで見てました、見てました。

まったく興味のない妻、部活で外出中のJayをよそに、私は一人、テレビ画面前で歓声を上げてしまいました。

 

そんな「逆転」の「逆」つながりとして、きょう夕方、倶知安町総合体育館駐車場から撮影した「逆さニセコ連山」です。

雪解け水でできたおおきな水たまりに、ニセコ連山の主峰・ニセコアンヌプリとイワオヌプリが映っていました。

 

駐車場に車を止めて、少し歩いてみました。

写真は羊蹄山と倶登山川(くとさんがわ)です。

侍ジャパンの勝利。

倶知安町もすがすがしい一日でした。