クッキー作り | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

朝起きて、辺りが真っ白でびっくりしたきょう3月14日の倶知安町でした。

きのうは終日、雨で、夜になって雪に変わったのでしょう。

ただ、日中でその雪は消えました。

きょうは時折、なごり雪のような小雪が舞う時があり、肌寒い一日でした。

現在、積雪は131㎝、気温は氷点下1度台です。

この写真はオーブンの中の手作りクッキーの様子です。

 

ホワイトデーのきょう、帰宅すると、Jayがクッキーを作るといきなりのリクエストがあったので、頼まれた材料を買って、調理を見守りました。

材料は板チョコ、薄力粉、片栗粉。

ゆせんをして板チョコを溶かした後、薄力粉と片栗粉を投入し、混ぜ合わせて、150度のオーブンに10分入れて仕上げました。

 

1日遅れになりましたが、さてさて、どんな人に渡すのか、その味は……。