巨大雪だるま、お久しぶり! | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

曇りがちながらも、日中、プラス気温となり、暖かだったきょう2月19日の倶知安町でした。

現在、気温は氷点下1度台、積雪は190㎝です。

 

きのう、きょうと3年ぶりに開かれた雪トピアフェスティバル。

駐車場が混雑するであろうと、手前の総合体育館駐車場で車を止め、会場の旭ケ丘スキー場へ妻と2人、徒歩で向かいました。

妻と2人? Jayはスノーボードをしに、先乗りしていました。

 

片道1000歩で到着した会場。

大きな雪だるま3体が出迎えてくれました。

ステージイベントはなかったのですが、ゲレンデでのイベントや食のコーナーも充実していて、にぎわっていました。

きのうの夜は「豪雪焼肉」と銘打った会場での焼肉イベントもあったようで、コロナ禍からようやく「日常」を取り戻すお祭りになったと感じました。