シーフードヌードル | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

雪が降り続くきょう12月18日夜の倶知安町です。

風はさほどなく、上から下へ隙間なく雪が降っている感じです。

あす朝は積もりそうな予感です。

現在、気温は氷点下9度台、積雪は72㎝。

あす明け方は2けたの氷点下を記録しそうな予報です。

 

妻の3年ぶりの里帰り渡比まで1週間を切りました。

私も妻も仕事が休みだったきょうは「買い出し」の日となりました。

 

買い出しと言ってもお土産ですが、渡比に付き物なのは日清食品のシーフードヌードルです。

空港でシーフードヌードルの箱を手荷物にしているのは、ほぼほぼフィリピン人です。

なぜこんなに人気があるのか、いまだに分かりません。

とはいえ、今回もこれを買いました。

ネットで調べると、送料込み?で税込み1個191円程度。

倶知安町内の大型小売店3店のチラシを見ると、チラシで取り上げていた店で税込み1個149円があったので、きのう149円の店で早速20個購入。

チラシには出ていなかった別の店できょう、たまたま行ってみると税込み1個139円で販売していたので、「しくじった」と思いながら10個購入しました。

 

買い出し品はまだまだあります。

妻1人で旅行ケースに入れ、持ち運べるか。

渡比までの残る日々、秀逸の妻の荷造りが始まります。