公式戦デビュー | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

冷たい雨が降るきょう10月23日朝の倶知安町です。

きのうより9度低い、現在、気温は7度台。

日中も12度までしか上がらない予想です。

あす月曜日は「雨か雪」という予報が出ています。

平地での「初雪」となるのでしょうか。

 

きのう22日、小樽市で、バスケットボールの中学新人南北海道大会小樽地区予選「うめやカップ」が始まりました。

小樽・後志(しりべし)地域から男子は15チームが出場しました。

Jayが所属する倶知安中学校は初戦、共和中学校と対戦し、70‐48で大勝。

続く2回戦も小樽・靑園中学校を68‐45の大差で下し、ベスト4進出を決めました。

 

Jayはついに登録メンバーとなり、背番号17をもらってベンチ入り。

大勝した初戦最終盤で出場機会を得て、コートを走り回りました。

私は妻が撮影した写真を通して、その姿を見ました。

というのも、まだコロナ感染対策で、観戦は登録メンバーの家族1人のみ。

このため、ひょっとしてJayの出場があるかもしれない初戦を妻に託し、私は2回戦目に回りました。

 

次戦準決勝、決勝は29日、「ホーム」の倶知安町総合体育館です。

 

下の写真、妻が観戦中に会場の周りで「秋探し」をして見つけたものです。