初冠雪かな? | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

雲間から日が差してきたきょう10月5日朝の倶知安町です。

きのうは未明から夕方まで、一時激しい雨を伴う荒天でした。

雨上がりのきょうですが、予想どおり、外は冷やっとした空気感で、現在、気温は7度台です。

 

「来たかなあ」と部屋の窓から羊蹄山(1,898m)を眺めてみました。

午前6時半前に撮影したものです。

山頂付近がうっすらと白く見えます。

雪のような、霜のような。

 

「まさかなあ」とニセコアンヌプリ(1,308m)も眺めてみました。

北側の斜面が一部白くなっていました。