似て非なるもの

コアなスピッツファンの場合

スピッツが好きな女と

スピッツが好きな男では

スピッツ好きだけど 似ていない

気が強く 生きるパワーがあり マイペースな女

気が弱く 感情に揺れつつ 歪感のある男

俺の中では そんなイメージがある

もちろん すべてではない

まるで違う人もいるだろう

あくまでも

個人的な勝手なイメージです

スピッツが好きな女性で
気が弱い人をあまり見たことがない

気が強いからこそ
スピッツの和らいだイメージで
癒せるのかもしれない

ロック系の曲には
癒し系なのにROCK
そんなギャップも効いている

男の場合は というか
俺の場合は

気が弱いくせに尖りたがる
ダメ男の劣等感
ゆえ
スピッツに
幼き日の憧憬・情景を見る

同じ好きでも

こころ模様が違う不思議

気のせい?

それもまた

楽し

スピッツの「ひみつ」ワードが胸で踊る

ひみつ

見えない

隠れた世界のタカラモノ





今夜は

スピッツ

俺のすべて



一部歌詞抜粋

歩き疲れて へたり込んだら崖っぷち
微笑むように 白い野菊が咲いていた
心のひだに はさんだものは 隠さなくてもいいと

そして今日も 沈む夕日を背にうけて



ひみつスタジオ

楽しみですね

日々 日常にはネガもあるけれど

「スピッツな楽しみ」を楽しみに

今日を生きてる自分です


スピッツ好きの女と男の違いは

いつもの戯言です

お目汚し御免候




デコポン美味しい



妻の得意な 小松菜のおひたし


柔らかくて美味しい




また明日