昨日はやっと初詣に行けた


毎年のことだけど


我が家の初詣は 1月の終わり頃なのです





長い石段を 息を切らして やっと昇ると





真言宗智山派の「多氣山持宝院」


息子が2歳の頃からの守神


不動明王のご加護で


息子の手術も成功した


とは 言わないが


医師の技量と 息子の生命力と


ギリギリの見えない力もあった


と思うのです


神も宗教も信じないタイプの自分だけど


このお寺は 昔から講話も素晴らしくて


ご住職の世代が変わった今でも


やはり 徳を感じます


大護摩のお祈りも迫力があって


まるでロック! と感じる部分もあります




大護摩が始まる前


張り詰めた静寂の中


この後に 迫力あるパワーが訪れます


そして


その後に 心が洗われるひととき


感謝です




帰り道 我が街のファミリーステーキ


ステーキ宮で


あまり高くはないステーキを食べました




でも 美味しいです


脂身が少なく お肉は柔らかい


今の自分には ベストなお肉です



今日は 娘の娘ちゃんと


シナモンロールのリーメントを組み立て


おままごと ですね




お昼にまたスマホで撮ろうとしたら


またも


パンチ!(◎_◎;)


いーじゃん!ちょっとぐらい


と 思った すぴネコでした



今夜は


スピッツ


孫悟空



一部歌詞抜粋


胸に火を灯そう もがき続けてよう
初めてを探している
あまりに暗い夜 中途ハンパな毒
手が届きそうな明日




おやすみなさい


素敵な日曜日になりますように