今日は

新たな旅立ちをしたブロ友さんがいました

一つの区切りをしての新たな旅

新しい光りが

日々降りそそぎますように





今夜は

FM 東京

草野マサムネのロック大陸漫遊記

いつになく自分の記憶も重ねて聴きました



今夜のテーマは

スピッツ曲リクエスト
思い出エピソード添えで漫遊記パート1

いろいろなエピソードが聴けて
楽しい時間だったな

自分の場合も
いろいろスピッツ曲の思い出はあるけれど

今夜は

26年前 切ない車中で不意に流れた


スピッツ

サンシャイン



動画お借りしま


作詞・作曲/草野正宗

一部歌詞抜粋

困らせたのは 君のこと
なぜかまぶしく思えてさ
すりガラスの窓を あけた時に
よみがえる埃の粒たちを 動かずに見ていたい

サンシャイン 白い道はどこまでも続くよ
サンシャイン 寒い都会に降りても
変わらず夏の花のままでいて

こげた臭いに包まれた
大きなバスで君は行く
許された季節が終わる前に
散らばる思い出を
はじめから残さず組み立てたい

サンシャイン 白い道はどこまでも続くよ
サンシャイン めぐる風によろけても
変わらず夏の花のままでいて



………


ありがとう あの日の思い出


サンシャイン


おやすみなさい