今日は

塩原温泉と那須高原へ 妻とドライブ




温泉にも入りたかったけど

今日の目的の一つは

塩原名物の「スープ焼そば」

以前 県民ショーでも紹介されたB級グルメ

いや B 級グルメではなく

めっちゃ美味しい 立派なメニューです

開店と同時に行列が出来る

「こばや食堂」で食べました



スープは まさに焼そばのソース味


麺は モチモチのラーメン


豚バラ肉とキャベツがいっぱい入って


見た目は地味だけど


めちゃくちゃ美味しいです(^。^)


妻も自分も


完食でっす!




美味いもの食べたら


まるで違う


アートな世界へ


スピッツの草野マサムネさんも以前訪れた


藤城清治美術館

那須高原





入り口付近までは撮影OK


館内は 魅力的なメルヘンの世界


だけではなく


カエルのケロヨン


震災後の風景や


軍艦島


そして


宮沢賢治の世界観を描いた作品など


水面と鏡を使った演出や


光と影の織りなす世界


見どころいっぱい!


藤城清治先生のファンでもある「MISIA」や


黒柳徹子さんを描いた絵もあり


メルヘンタッチ 楽しい時間でした


スピッツの草野さんが


お気に入りなのも 納得でした



今夜は


スピッツ


日なたの窓に憧れて




一部歌詞抜粋


日なたの窓に憧れてたんだ

哀しい恋のうたに揺られて

落書きだらけの夢を見るのさ

風のノイズで削られていくよ

メリーゴーランド メリーゴーランド

二人のメリーゴーランド



……



メルヘンな世界で揺られながら


おやすみなさい