今年も もらえた

嬉しいチョコレート

特別なチョコレート

俺だけのチョコレート

いつもの このチョコレート

妻だけが知ってる

俺の好きなチョコレート

嬉しいな

ずっとこのチョコレートでいいよ

見てるだけで楽しい気分になれる

毎年チョコっと違う 惑星のチョコレート

妻がくれるチョコレート

フーシェジャパン「オリンポスの煌めき」

今年は2つもらったよ
SとL

ラズベリー果汁入りの
オレンジの金星は最後に食べるのだ
ワクワクしちゃう

スイートな  Jupiter は大小2つあるから
ひとつ妻にあげようかな

でもやっぱり 食べちゃおうかな^^

惑星の名前と味覚の説明付き

小さい方の. Jupiter. 美しい!

去年と一昨年の惑星チョコレート
箱は取ってあるよ 小物道具入れにしてるんだ



ありがとうね 僕の奥さま^^

イメージは「快速」流線形のあいつ



でも 今夜は

スピッツ「未来コオロギ」
作詞・作曲/草野正宗
一部歌詞引用


いきなりで 驚かせたかも
チョコレートは いかがでしょう

未来コオロギ 知らないだろうから
ここで歌うよ 君に捧げよう
消したいしるし 少しの工夫でも
輝く証に 変えてく

未来コオロギ 不思議な絵の具で
丸や四角や 名もない形も
堕落とされた 実は優しい色
やわらかく 全てを染める

行ったり来たり できるよこれから
忘れないでね 大人に戻っても
未来コオロギ いろいろなメロディー
ここで歌うよ 君に捧げよう
消したいしるし 少しの工夫でも
輝く証に 変えてく



……

やさしい歌だな
被災地への愛も感じる歌