毎年、こどもの日にお出かけをしている我が家です(*^^*)
去年は堰堤のこいのぼりを見に行き、川の側で柏餅とロールケーキの和と洋のお菓子を食べました。

今年は、去年からここへ行ってみたいと思っていた高知県へ前日入りしました。

うお座5月4日〜5日うお座















夜は、ここ。


テントの写真は、朝撮ったこれ一枚。
横に広々使わせていただきました♪

お隣のテントの、神戸からいらっしゃっていたご家族の旦那さんが、朝ご飯の準備で焚火でお湯沸かして奥さんの分もコーヒー入れたり、1歳8か月の男の子の面倒もしっかり見てスープを飲ませてあげたり、テント片付けもテキパキとされているのを見てえらいなぁーと思いました。
うちの夫も面倒見はいい方だけどニコニコ

奥さんとお話すると、旦那さんはソロキャン経験者☆
そして奥さんと男の子は、初キャンプのようでした。
次男がシャボン玉を吹いて、お隣の男の子も喜んでいたのでよかったです。
旦那さんの姿見てえらいなーと、夫と2人小さな声で話しながら、拍手していましたニコニコ



我が家は11時に撤収し、次の目的地へ。

そうそぅ、道中こんな置き物がありました。

見ると

干支のようです。
民家に干支の置き物。
羊〜イノシシまでいました。

最初、羊はブルーシートで覆われていて子供がビックリしていました。


               つづく