おはようございます。

昨日は暑かったです。
朝から私は、1人で日曜大工グッ
子供達は宿題を平日より多めにさせました。
もうすぐ終わるー。
のんびりしても、今週中には終わるチョキ



さて、本題へ〜
薪の購入と、ずっと前にタダでいただいた木達をまとめよう!!

という事を考えて、

我が家が建った時に夫の友人達が(高校の部活が同じ)遊びに来て、庭でバーベキューをする為に持って来て、そのまま我が家に置いて帰ったコンクリのブロックと、

いつからあるのか分からないw我が家の廃材達を使って、こんな風に薪置き(仮設)を作りました。


午前中の写真


午後からは丸ノコで長さのある木を、薪サイズに切って積み上げて


薪/廃材


に分けて置いてみました。

幅広の材木がありますが、それは斧で割ったらいいので、安全面の為、それ以上細くしませんでした。


薪の上の枝束は、薪を市内で買った時に「焚き付けにどうぞ、楽しいキャンプをハート」と、無料でいただきました。
燃料の松ぼっくりがなくなるので、拾いに行かなくては!!
次のキャンプへ行って廃材燃やしたら、また無料でいただけるお店に行こうと思います。
いるだけ持ってってーと、言われています(^^)


今日から月曜日。
お仕事、家事、育児、頑張りましょう。


あ〜ぁ。
夏休みもあと少し。
8月のキャンプは終わりです。


9月の予定を立ててますウインク