こんばんは。
木曜日の夜、高校の同級生の子供が入院してる事を知って、翌日の金曜日、顔を見に行ってきました。


子供同士は、1年前マイクラの通信で初めましてをして仲良くなり、マイクで話せるので会話もし、実際3回程会って釣りや公園で遊んでいる仲です。


長男と次男にお友達が入院してる事を伝えると、2人はお手紙を書きました。

長男から



次男から

あと、長男は学校で彼を喜ばせようとクイズを考え、紙に書いて学校から持って帰ってきました。
学校で考えてきたんだ!とびっくり。

病院に着いて問題の紙を開けると、裏に第1問!とコピーされて、表に問題が書いてあり更にびっくり!!

たぶん先生が印刷して下さったんでしょう。

長男なりに考えた4問題でした。

まだ平仮名が読めないので、自分が読んでクイズを出し、彼は楽しそうに爆笑ルンルン4択クイズをしていました。


入院している子は、4月に1年生キラキラになったばかり。


交通事故だと聞きました。


話を聞くと、手を上げて横断歩道を渡っていたら車が突っ込んできたようです。

いつ、何が起きるかわからなく、怖いです。
自分の子供が‥と思うと、、、、



事故に遭う2日前、サッカースクールに入る手続きを終わらせた所で、サッカー大好きな男の子。
それが、交通事故で左足を骨折して、退院しても歩けなく、リハビリ通院することになってしまいました。

退院まであと3週間。

車を運転していた加害者(女性27)は、病院へ1度来ただけで、それ以来面会には来ず、弁護士をつけ音沙汰なしだそうです。



4月21日は7才のお誕生日です。
来週は家庭訪問があるから早帰り。私の仕事も早く終われるのでお誕生日のお手紙を持って、また近いうち病院へ行きます。

リハビリは大変だけど、1人で歩けれるよう応援してあげたいなと思います!!