徳島県は美馬市にあるキャンプ場
⛺四国三郎の郷 へ初めて行ってきました。

{74E848F3-2F8E-43E5-970C-FC5C662AA373}




天気は、晴天なり。
勢力の強い台風5号が南東からきていましたが、台風の速度は遅く、徳島県が暴風域に入るのは6日夕方だったので、5日はキャンプして大丈夫だとウインク


徳島県初のキャンプ場で、四国四県制覇乙女のトキメキ
今年4月末に大洲キャンプ行ったファミリーと一緒にキャンプ。
7月初めに、「夏休みに徳島県行くんだけど、一緒にキャンプしない?」と、私が学校のお友達を誘いましたパー

四国三郎の郷は
in14時~
out11時
ですが、13時30分頃に管理棟で受付できました!
1区画 1020円
大人 820円
子供 410円
幼稚園は無料。

キャンプ場の説明受けて、入場ゲートへ。
入場ゲートにカードを入れて、入場バーが上がります。
outの時にカード返却するので、無くさないように上差し



一面芝生~。すごくきれい~。
裸足でも歩けるよ。
そして、1区画がスゴく広い!!
別の区画サイトには、遊具もありました。


汗流しながら、2区画を前後で使い設営完了。
外灯があったので、奥にテントをたてました。
晩御飯は、カレーなので飯盒で準備。

近くの吉野川は、生活排水が流れているので川遊びしてる人は誰1人いません。
なので車を20分程走らせ、穴吹川へ。
ここは、17年連続で四国一の清流に選ばれてる川。




川の水は冷たすぎず、楽しい~!!

私も川へGO。
行きの車中で、ラッシュガードに着替えた私w
全部浸かりました。
流れる子供達~。
浮き輪も持ってきて、流されてみたり。

魚やおたまじゃくしもいた。

楽しかったぁ爆笑
遊び終わって、キャンプ場まで戻る。
キャンプ場戻るまでにマルナカがあるので、飲料補充。


焚き火。


初飯盒、上手く炊けた。白米×玄米

夏野菜カレーカレーを9人で食べました。





炊事棟には、管理棟と繋がる電話有。
スポンジがあったり、洗剤も置いてあるのもありがたいです。
シンクは、6つもある。
それに、なんと!!
蛇口が2つあって、お湯が出ますキラキラキラキラ

反対側も。
小さい子もお手伝いできるよう、真ん中シンクは少し低め。
車も近くに置けます。
外灯は、、つきませんでした。


夜は、施設のお風呂利用、300円。
星を眺めながら23時半頃就寝~。



翌日へつづく~