なんだか毎日ヘロッヘロ

やっと自分の確定申告が終わった

e-Taxが便利過ぎてビックリ

マイナンバーカードの暗証番号忘れて

区役所行って再設定とかしたりしながら

なんとか出来た!!


医療費控除のために確定申告したんだけど


入院したのは去年で

入院費を支払ったのが今年なので

今回の確定申告に含められないらしいのよー


また来年も確定申告しなきゃいけない悲しい

めんどくっちゃい


てか通院費たけで10万超えるんだよー

妊婦健診高かったわー本当…



あとは旦那の確定申告もしなきゃいけない

旦那のは郵送しようと思ってたんだけど

あまりにもe-Taxが便利だったから

旦那もマイナンバーカードでやりたい


ってか自分でやれよって毎回思うけども

毎回私が旦那の確定申告するの何なの



体調面は

膣の違和感が前までよりは大分無くなってきた。

結構膣トレをサボってるんだけども

身体が戻ってきたのかしらね


でもこの前生理開始?っていう感じの

少量の出血が4日ほどありまして

あらまぁでした


そして

相変わらず肩こりやら

肩甲骨周りコリやらはあって

左を向くと右側の首がピキッて痛くなる現象があってシンド


また整体行きたい

来週予約しようかな


体重は

妊娠前から3〜4キロ増をウロチョロ中

少し甘いものを控えたい日々


そして髪の毛の抜けが始まりましたよー

もうボッソボソ抜けてく

しょっちゅう抜けてて赤子がたまに握っててビックリする



赤子は一瞬右パイを飲むようになったのに

また拒否するようになってる


左パイを絞ると

ブシャー!って出るのに

右パイはシトシトとか

じんわりしか出ない

そりゃプシャーの方がいいよね


あと夜は6時間とか

添い乳を時々しつつだけれども

ミルク起きはしないで

ずーーっと寝てくれる日が増えてきて

かなり夜は寝れるようになってきた



あと、訪問で助産師さんを呼べるのがあって

体重の増えとかパイの相談とかしたいんだけど

もう面倒くさくてー


助産師さんに直接電話して

予約する必要があってさーー

ウソーン!みたいな


前回の新生児訪問の時に来てくれた助産師さんにお願いしたいんだけど

忙しそうにしてるのに

電話していいのかしら、とか

断られたらどうしようかしら、とか

考えてまうわ


でもやっぱりパイの相談はしたいから

そのうち電話しようかと思ってはいます


そんな日々でしたー!