悪露が無くなったかなー?で

2日程様子を見てたら

また急に鮮血がボタボタ出始めたり

まだまだ何かが子宮に貯まってる感じ


1ヶ月健診で何か言われるだろうなーで

ひとまず様子見


体重はいつの間にやら

出産前から7キロも減ってた


残り3キロで妊娠前の体重に戻ります

体型はブニョブニョなままだけど


こんなにハイスピードで

まさか体重が戻っていくとは思わず…


授乳もしてるし

とにかく常にお腹が空いてる

でも買い物も行けないし


旦那が作ったり用意するご飯の量が少ないのよ…

買ってきてもらったり作ってもらったりしてる手前

なんだか要望をあまり伝えられず



今はとりあえず

パン屋さんのパンが食べたい…

好きなだけバクバク食べたいえーん



食について満足感がかなり少なめ真顔

何かを食べたいけど

家に何も無くて食べれない

ヒモジイ…


骨盤ベルトも妊娠中は

尻がデカすぎて締められなかったのに

今は結構ギューって締められるようになってきた


お尻も段々小さくなってきてるみたい


お股の傷はもう大丈夫そう



あとはネムリラをレンタルしてみました

自動で動くやつ

3ヶ月で15000円


寝ないだろうなーって期待してなかったけど

かなり寝てくれる!!

最長1時間とか

かなりかなり助かってる



洗濯物とか旦那は一切やってくれなくなっちゃって

朝、洗濯機で洗濯出来ても

赤子は抱っこじゃないと起きちゃうから

洗濯物乾かすのが夕方とか夜になって

ハア真顔みたいな日々だったけど


赤子がネムリラでユラユラ寝てくれてる間に

なんとか洗濯物干せるようになったり


片手抱っこでご飯は食べてたけど

ご飯を両手で食べれるようになってきた


ありがたや~



妊娠中にスリング買ったんだけど

この子はどうやら好きではないらしく

スリングに入れると大泣きする


それよりも縦抱っこのが好きなご様子で

エルゴはまだ大きさが足りないから

ネンネラテを購入予定

お値段が安くて失敗してもまあ許せるかなと


赤子は相変わらず左パイしか飲まず

右パイちゃんは放置

ミルクは80飲むともう満足ジャ!な顔で寝てしまう



そして週末、旦那にブチ切れた出来事


旦那が週末夜勤で

夜会社に行って

帰ってきたのが朝10時とか


はいお疲れちゃん、して

なぜかリビングで寝始める旦那


真顔真顔真顔


いや、寝室で寝ろや…真顔


と思いつつ


お昼ご飯は何も無いから

仕方なく私がコンビニに行くことにしまして

出産後、初のおでかけ!


赤子をスリングに入れて連れて行こうとしたんだけど

もうギャン泣き

スリング嫌いなのは分かってたけど

首もすわらぬ赤子を抱っこして出掛けるのは無理ですし

どうしましょう、としてたら


寝てた旦那が



うるせえよ




はあ?????真顔真顔真顔


いや、お前の子供だろと

しかもリビングで寝てる方が間違ってませんか?と

かなりムッカムカムキームキームキー


お昼とか用意出来る状態じゃない事とか

知ってて

何も買ったりしないで帰ってきたり


なんかもうガッカリが過ぎたわ





はぁあショボーン


実家帰ってユックリしたい悲しい悲しい悲しい