人に喜んでもらおうと思ってやることには、特別な
エネルギーが出てくる。
少し元気のないHさんに、葡萄をとても美味しいと感じたか
ら、食べさせて上げたくなった。
早速届けた。
その夜すぐ電話があった。
「まあ~葡萄が美味しくて、美味しくて、食べたら元気が出
て来ましたあ~。葡萄でこんなに元気が出て来るなんて知り
ませんでした。残りをまた食べれると思うと楽しみです。」
極上のお礼の言葉を頂いた。
実家の姉にも上げたら、母が昔「葡萄には元気が出てくる力
がある」と言ってたよ。
どちらの人も80歳を超えての発言だっただけに、心に残っ
た。
そう感じたら、Nさん姉妹を元気にしてやりたいとふと思っ
たので、また届けた。
人を元気にして上げたいと思うと特別な発想とエネルギーが、
自然に湧く。
若返りホルモンベーターエンドルフィンの大放出、人のため
がいつしか自分の健康に役立っている。