久しぶりに日本航空に乗って、その対応力に驚いた。
昨日、台風を避けて名古屋からの便を羽田に変えて帰
ろうと、東京に行った時のこと。
いつもと比べたらやはり、私のような人が多かったの
だろうか、大勢の人が航空券を求めて並んでいた。
私の順番が来てあらかじめ予約していたものと差し引
きなどして支払った。
航空会社が違うのと代理店で買い求めていたり、欠航
便がどうなっているのかなどかなり調べるのに時間が
かかった。
にもめげず、社員の人に最後まで面倒見ていただいた。
そこまで面倒見てくださるとは思えなかった。
私の身になって交渉してくださったことがひしひしと
伝わった。
ひとりひとりの「至誠」が日本航空の再建の原動力と
なったのだろうと自分の勉強になった。