時代の変化は毎日起こっているのだが、日常意識することは少ない。


家の中のお片付けをほぼ終わって物を減らした分、隙間に快適空間を感じ、気に入っている。ラブラブ


空いた空間には、また無駄な物で埋めたくない思いが非常に強い。得意げ


このことが機になって仕事や人生、遊び、人間関係も制限することで、クオリティーを保つことが出来たり、新しい価値観に目覚め驚きだ。目


片付けは本当の意味で、人間に備わっている「選択する力」を付けてくれたように思う。にひひ


その証拠は、この半年間に一つ一つ捨てる、制限するを繰り返し、思わぬ新しい成果をもたらした。


何でも自由に手に入る情報過多な時代にこそ、自ら制限することによって、選択する力がより価値あるものの方へ集中でき、楽しめる音譜と思えてならない。


今日も幸せ。ドキドキ