「人類はスピードに挑戦し続けている」と、ある本本に書いてあった。


歩くより速く遠くへ、自転車自転車、バイク、自動車車、電車電車、飛行機飛行機など、便利さと快適さ、安全性を踏まえながら発達している。


食物おにぎりハンバーガーも採集や狩猟から、食物の栽培、放牧や養殖へと、次々と手近に能率効率を上げながら変化している。


衣類ワンピースジーンズも、その場その季節その年代に応じて、次々と新しいものが生み出され、地球は元より宇宙に最適な宇宙服まで考案されてきた。


先日、ペンキ屋さんペンキの壁塗りを見ていて驚いた。


ペンキが家具に付かないようにテープを一番上に貼り付けると、一緒になっている薄いビニールテープが下にサーッと降りて、家具を覆った。


「おおっ。目速い、便利、きれい。音譜


ここにもスピードがあった。


異業種から学んだこと。にひひ


仕事も常に、もっと速く、快適・便利・安心を追求したい。


何だか未来が明るくなってきた。クラッカー


面白い。にひひ