人生、その年齢にならなければわからないことがある。


この歳になって初めて、あのことはこういう事の為だったのか、このことはあの時のあの出会いがあったからだったのか、など。


その時は、何気なく自分の気分や必要と思ってやったことが、後からそのことが大きな選択だったと思えたりと・・・。


自分にとって「大変だった」と思えること程、年数が経ってみると、現在の自分を成長させてくれたことと受け止められる。


病気をしたこと、対人関係に悩んだこと、成果を出せなくて苦しんだことなど。


今それらが、私の糧になっている。


歳月を重ねることも、楽しみの一つにしよう。にひひ


これからもチャレンジし続ける意味が、ここにある。顔・伏せ目


今日も幸せ。ラブラブ