才能や知識、アイデアがあっても、実行力がなければ成果は出ない。


私自身、日常的に考えているばかりで、始められないことが多くある。


小さなことから始めればいいとわかっていても、何故か後回しにすることがある。


実行力が問題なのだと考えた。sss


そして、これは生まれつきの資質ではなく、学んで練習すれば誰でも開発出来る「技術」だというところまで理解が進んだ。


そこで実際、朝のミーティングに活用することを「決心」した。!


9時に始める。


10時に終わる。


たかがこれだけのことを思ったが、意外に難しい。難しい


一番深く感じたことは、途中道草になる雑談が多く、本筋を離れ時間内の件案が十分討議できていなかったこと。


「時間内」という「実行力を身に付ける技術」を、これから色々な場面で練習しよう。にひひ