「なりたい」と思った願望祈るの一つが、現在の仕事。


産後の病から解放された喜びは、例えようもなかった。


何しろ今日の命を危ぶまれた程、切羽詰まっていた。


元気になった時私を突き動かした考えは、これから病気にならないように生きるには、健康づくりのための勉強メモをする必要がある。


それから私は、自分の興味や課題に向かって行動してきた。


自分自身が行動し、良かったことは広めさらに蓄積し、誤りを排除して真実を求めた。


失敗も成功も我がものとして。


年を重ねても、この姿勢は変わらない。


その時々に応じた課題と共に、解決法を求めた。


一つの仕事に打ち込めば打ち込む程、それに連なる問題や課題が起きてくる。


そこに解決のために、次々と未知の世界が開かれていく。


「一つの課題に一つの力」を注ぐ。


その時々にやりたい事、やらねばならない事をやる。


その蓄積が総合力。


健康って総合力!!


そう言えばあの頃、あれをやってて良かったと思うこと多々。


年を重ねるってすごい!!にひひ