『人生がときめく片づけの魔法』 (近藤麻理恵著  サンマーク出版)の本本を買った。


本屋でコレと思って手にしたものだが、選んだ基準は「ときめきときめき」。


脳を快に出来るという意味にとり、これはもしかして健康づくりに適しているのでは?


興味津々読み始めた。にひひ


読んでいくうちに、まるで我家のことであり、私のことであり、他人様でもそうだったのか、と思わず笑いが込み上げてくる。笑


自分だけじゃなかったという安心感やら、これは何とかしなくっちゃ、とじっとしていられなくなった。


そして始めた片づけ。


まず指示されている通りにやってみようと、衣類を手に付けた。ワンピース


自分ながらびっくり。目


結婚40年来の大事?に取っておいたものまで含め、衣類の80%を捨てた。


家に置いてある本も、300冊位捨てた。


まだまだ続くゴミ捨ての日々。ゴミ


そして今、思うこと。


この本に出会えて良かった。いい


人生に、新たなステージが用意されたようだ。


好きなものに囲まれて生きることのできる幸せが、私のこれから望む人生だと思えてきた。


近藤麻理恵さん、ありがとう。ドキドキ


幸せです。ラブラブ