私は、お客様に感謝している。ほっ


私にとって、大切な師と言える存在。


日常、商品を通じてお客様と対話していく内に、問題解決のための相談を受ける場合がある。


物事の解決には、原因の究明と対策、実行、検討となる。


これまで数多くの方々に接して、上手くいく場合と、そうではない場合があったのは言うまでもない。


大半、本人の「素直さ」が第一にある。そうだ!


こちら側の人間性や、情報力等の力量とも関係してくる。


お互いの価値観や方向性が合致して、初めて共に解決に向かって事に当たれる。


お互いに、結果を出すことを目的にし、その解決を見た時には、無二の親友の如く心が通じ合う。


〇〇さん(84歳)もお客様として、40年近くのお付き合い。


今思えば、素直な方であったから、私も共に成長できる。にひひ


一人一人のお客様が、私に解決の法則を残してくれる。


その蓄積と新しい情報を持って、社会にコントリビューション(貢献)できれば嬉しい。にひひ