数日前、県外にいる親友のKさんに、ブログを始めた旨を知らせるハガキかもめ~るを送っていた。


花「ホームページをリニューアルしたので、ブログも『夢追い人 幸せ伝道士』で載せました。見てくれましたか?」


花「いいえ、私はパソコンはやらないから見てないわ。」


花「アラっ。メールいただいていたのは、携帯電話からだったの?」


花「そうなのよ。私、パソコンはもうこの歳になって面倒だから、やらないと決めているのよ。息子はその道の仕事だから、「いつでも教えてやるよ。」と言うんだけどね。」


花「あら、そう。じゃあ、私が書いているのを2つ3つ読んでみようか?」


花「うん、読んでみて!」


私は、本文や五行記を、電話口で読んだ。


読み終わった途端、


花「私もパソコン習うわ!色々お互いのことがわかったら、楽しいわよね。」


私は、アッと驚いた。目数分前の彼女の否定した言葉が、一瞬にYESグッド!に変化した。


”百聞は一見にしかず”という、ことわざがある。五感で感じ取ることの偉大さを、改めて思い知らされた。


どこで誰と出会うかは、人生そのものをつくっていく。


今日も、どんな人とどんな出会いをして、どんな自分に変化していくのだろう。にひひ


ワクワク音譜