こんばんは!

本日美味しい有機・無農薬のさつま芋の収穫が終わりました。

研修生の鳥谷恵生です。


さつま芋、きれいで、サイズも大きく、お湯で湯がいて食べると

甘くてとてもうまかった!

さつま芋が大好きな人にとってはほんと嬉しい季節となりました。

これで、大学芋とか作ったら美味しいんやろなあ。
高知の鏡川で有機の里づくり


というわけで、最近土佐山にて就農できることが決まりました。

ユズと四方竹5反くらい借りて、畑も約一反の土地を借りることになりました。

来年から、小学生や中学生が来て野菜作りや、こういったさつま芋の収穫なども

体験できる教育ファームを行って、野菜作りの楽しさ、親子や友達との交流の場

新鮮なものをその場で料理して楽しむ場。

そんな所にするために色々と準備していきます。


安全な食べ物の自給率を向上させよう!

みなさん、ぜひ一度有機の里土佐山に遊びに来て下さいね!

高知の鏡川で有機の里づくり

3年前のケニアのマサイ族の村に井戸掘りに行った時の
写真が出てきたので、懐かしくなって載せました。


さあ明日も仕事顔晴ろう!!


鳥谷