8月2日(金)


コープよしだ店にゴーヤの販売に行きました。

ゴーヤは近年高知でも栽培されるようになった野菜です。

ゴーヤチャンプルーや、サラダ、などにするとおいしです。


今回はゴーヤの佃煮を紹介しながら販売させていただきました。

お客様の中には家でゴーヤを栽培しているという方がたくさんいて

びっくりしましたが、ゴーヤの佃煮は好評で

「この佃煮は販売していないの?」

レシピを見て

「家で作ってみよう」と言ってゴ―ヤを多数の方が買って行ってくださいました。



高知の鏡川で有機の里づくり

高知の鏡川で有機の里づくり


販売してくれた近藤さん、ゴーヤの佃煮を作ってくれた

久実さんありがとうございました。


(販売)