年子の姉妹を育てながら、正社員で働くママですにっこり


心のゆとりを求めて、3000万貯めることを目標に、投資と家計管理に励んでいます。


働き方を変えるために色々と模索中。

一年以内に正社員辞める予定です。


スター自己紹介は こちら 



花なぜ3000万貯めたいのかは こちら 

こんにちはーニコニコ




最近は決算発表で株価が乱高下して、

決算跨ぎが恐ろしいと感じているyusaです。




さて、今更ですが4月の売却益は

大きい損切りで、最終的に

マイナス30万くらいで終わりましたガーン






先月はマイナスで終わりましたが、

株を始めてから売却益+配当金で

数百万円プラスなのでよしとします。





確かに損切りして、

そのときはマイナスになるけど、





そこで学んで、自分が成長して

結果的にそのマイナスをカバーするくらいの

プラスを生み出すこともできるから

株ってすごいなーって思います。

損切り分取り返すぞーニヤニヤ





ちなみに今月は、仕事復帰もあったので

お昼休みの時間で売買したりしています。





最近は決算発表で株価の乱高下が

激しいので、暴落中の株を反発狙って売買したり、

急騰中の株をパッと買って、調整がくる前に

パッと売って売却益を稼いでいます。





仕事復帰して株に時間を注げない私にとって、

決算期はこの方法がベストなのかなって

思います真顔

ん~もっとリアルタイムで株価見る時間

がほしい笑い泣き




は変わりますが、

ちょっと前に良品計画の株主優待が

届きました。




5%offになるカードです。




私は無印のレトルトカレーが好き。

色々な種類があって、本格的な味で、

夕飯作るのがめんどくさい時は

これを食べてますニコニコ


 

 


 

 


 

 


ではまた爆笑




応援してもらえると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村