年子の姉妹を育てながら、正社員で働くママですにっこり


心のゆとりを求めて、3000万貯めることを目標に、投資と家計管理に励んでいます。


働き方を変えるために色々と模索中。

一年以内に正社員辞める予定です。


スター自己紹介は こちら 



花なぜ3000万貯めたいのかは こちら 



こんにちはーyusaですニコニコ





来月の長女の入園に向けて

持ち物を買いそろえているのですが、

私、重要なことを忘れていましたびっくり




それは、入園式に着る私の服装。

カジュアルな服装ばかり着ているせいか

入園式に着るような服がないんですよね笑い泣き




来年も次女の入園式が控えてるため

思いきって買うことに。



 


↓こんな感じのワンピースを買いました。

 



 ↓バックはこれを買いました。

    やっぱりファスナーついていると安心。

 




入園とか入学って本当にお金かかりますよねー。




結構な出費になったので、

入園式の服やバックは、

株で稼いだお金から出す予定です。

 




んな最近の株ですが、

今月10万以上稼いだ

住石HDがストップ安をつけたりと

激しい動きをしていました。





私が持っていたのは、3000円くらいで

買ってすぐ売っての繰り返し。





ストップ安の前に売っていたので

良かったものの、もし持っていたらと

考えると、




本当に恐ろしいガーン

迷わず早めに売っておいて良かった。





とりあえず、今月はハイリスク銘柄達で

20万以上は稼いだので、

今月は、そういった銘柄には触れないでおきます。





あとは、持ち株の中では、

リコーリースが順調に上がってきてて、

チャートがきれい。





優待でクオカードもらえるし、いい銘柄ですね。

今度の動きに注目です。




KDDIもそろそろ上がってくれないかなー。



応援してもらえると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村