年子の姉妹を育てながら、正社員で働くママですにっこり


心のゆとりを求めて、3000万貯めることを目標に、投資と家計管理に励んでいます。


働き方を変えるために色々と模索中。

一年以内に正社員辞める予定です。


スター自己紹介は こちら 



花なぜ3000万貯めたいのかは こちら 

こんばんはーニコニコ




最近、育休からの職場復帰に向けて、

上司と面談したり、子ども達の保育園の準備

でバタバタしているyusaです。




現在正社員で働いている私ですが、

一年以内の退職を考えています。

今は次女の育休中です。




本当は今すぐにでも辞めてもいいかなと

思っていたのですが、




職場のこと、子ども達の保育園のことなどを考え、

一旦復帰することを選びました。




ただ、育休から復帰するワーママあるある

だと思いますが、




一年半くらい働いていなくて、

産休に入る前のように頭が働くかとか、

周りについていけるかとか

すべてが不安滝汗





でも考えてみたら、




この一年半、子育てっていう

尊いことをしていたんですよね赤ちゃんぴえん




子育てしてて、間違いなく

非認知能力は上がっているし、




マルチタスクをこなす能力も上がってるはず。





確かに、長女の育休明けの時も

ワーママ特有の色々な悩みはあったけど、

実際なんとかなったし。





そして、そんな長女の育休からの復帰の時に

この考え必要だなって思ったのが、





もし、精神的や体力的に

ダメかもーって思ったら、

周りに助けを求めること。





こうあるべきと思わないようにする。

完璧主義は辞めること。





勝手に自分自身へのハードルを上げて

苦しくなったりするので、

周りに頼ったりする力も大切だなと

感じました。





とにかく女性はライフステージが

変わることで、自分自身を

変化させなきゃいけなかったりと




本当に悩むことも多いけど、

そんな変化をしてるからこそ、

視野も広がって、人生の幅も広がって

いけたらいいなと前向きに考えることにします。

ではまた爆笑




応援してもらえると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村