年子の姉妹を育てながら、正社員で働くママですにっこり


心のゆとりを求めて、3000万貯めることを目標に、投資と家計管理に励んでいます。


働き方を変えるために色々と模索中。

一年以内に正社員辞める予定です。


スター自己紹介は こちら 



花なぜ3000万貯めたいのかは こちら 



こんばんはーyusaですニコニコ





今日の持ち株のほとんどは下げ。

ただ、住石HDは上げ。

そして、ストップ高。





流行りの株とかってやっぱり

ありますよね。




前はあまりに白熱している株には(怖くて)

手が出せなかったのですが、




(普段ビビリな私ですが)

最近は勇気を出してバンバン買っていますニヤリ

稼げる時にどんどん稼ごうという考えです。




住石HDは買っては売るの繰り返し。

これで10万くらいは稼げてます。





ただ、いつ下がってもいいように

出口戦略は考えなきゃいけないと

思っています。

何度もいいますが、私はビビリなので…





さて、株に興味を持ち始めた夫の選んだ

銘柄ですが、




それは、




日本製鉄でしたびっくり





選んだ理由としては、配当金いいし、

米国の鉄鋼メーカーの買収計画を

応援しているからだそうです。

確かに、買収計画が実現できたらすごいですよね。

だけど、むしろ私はそこが心配で買ってないですけどえー





この投資の結果がどうなるのか

分かりませんが、見守っていきたいと

思います。

いつか夫と株について語り合いたいですよだれ

夫と共通の趣味とか特にないので、共通の

趣味がある夫婦が羨ましいー。





とにかく楽しく投資が出来れば

いいなーと思っています口笛

ではまた爆笑




応援してもらえると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村