年子の姉妹を育てながら、正社員で働くママですにっこり


心のゆとりを求めて、投資と家計管理に励んでいます。


スター自己紹介はこちら 


花なぜ3000万貯めたいのかは こちら 



【HIS】旅行プログラム

 


こんばんはーyusaですウインク




ブログタイトルにもあるように、

夫は結婚当初、貯金ゼロのアルバイト、

大学の奨学金という名の借金がありました笑い泣き




それを私は知らず結婚しました。

私もちゃんと聞けばよかったのですが、

どうしてもお金のことは聞きづらくて

ちゃんと聞けませんでした。




そんな感じで結婚生活が始まって、

ある時、電気代のことで喧嘩。

(私がエアコンを使いすぎみたいなことで喧嘩)

当時、家賃、光熱費は夫が払ってくれて、

食費は私が払ってました。




言い合いをしているうちに夫が貯金がゼロ、

またアルバイトということが分かり、

奨学金返済も残ってるということが分かりました。




それから、お金のことでかなり喧嘩しました。

そうなってくると、日常の些細なことでも

言い合いになってしまい、そのとき私は夫のマイナスの部分しか見えなくなっていました。




この人はきっと私との未来のことなんて

何も考えずに結婚を決めたんだ…

私はそろそろ子どもほしいのに…

当時は離婚というワードも頭に浮かびました。




このままではダメになってしまう…




それから私が家計管理全般を担うようになり、

それまで別々だったお財布を一緒にしたり、

株式投資や、投資信託の勉強をし、

お金を増やすことに全力を尽くしました。




家計管理や、投資のおかげでお金が

少しづつ増えていき、また夫の転職も決まり、

その頃から喧嘩が少なくなりました。




何が言いたいかというと、




お金によって夫婦関係も悪くなるということ。





好きな人にお金があるかどうかは関係ないとは

言いつつも、実際はお金のことで揉める

ことって結構多いのではないかと思います。





少しお金に余裕ができた今は、

娘2人を授かることができたけど、

お金の心配があったら、子どもを

つくらないという選択もしたかもしれません。





心のゆとり=お金に余裕がある

これがすべてではないけれど、結構

関係あるような気がします。





だから今は、今しかない子ども達の成長の

一瞬一瞬を見逃したくないから、

あくせく働く日常を変えたい。





そのために、投資という武器をもっと磨いて

お金に余裕がある生活を目指しますニコニコ





ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございました花


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


ではまた爆笑


応援してもらえると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村