年子の姉妹を育てながら、正社員で働くママですにっこり


心のゆとりを求めて、投資と家計管理に励んでいます。


スター自己紹介はこちら 


花なぜ3000万貯めたいのかは こちら 



こんにちはーyusaですウインク



今日の日経平均は上がりましたが、持ち株は今一つ笑い泣きJTなどを売り、利確は11,800円。




さて、私が入っていた大手生命保険会社の個人年金保険ですが、40年積み立てて、合計480万支払って、600万貰えるものです。つまり、




120万多くもらえます。←ここから税金とられます



では、もし同じ金額の480万を投資信託にまわしたらどうでしょうか。





 このサイトでシュミレーションしました。





(投資信託で海外株式の平均利回りは約7%くらいなので、これを参考にシュミレーションしてます)




シュミレーション結果は合計2,472万で、




今私が入っている、個人年金と比べて

なんと、1872万円も違う結果に昇天




そして、NISAにすれば税金もかかりません。





投資信託にすればよかったなー魂が抜ける





ではまた爆笑



応援してもらえると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村