球児の記事 | annon

annon

日々、安穏無事に過ごせたらいいな~

阪神藤川が“松坂世代”にエール

       「苦しいことにどう付き合うか」

                     12/14(木) 16:56配信

夕刊フジ

 

「苦しいことって、実は楽しかったりするんですよ。それにどう付き合うかだと思う」

 今季52試合に登板した阪神の藤川球児投手(37)が12日に現状維持の推定年俸2億円で更改。苦境に立たされている“松坂世代”へ向けて、難局を乗り越える秘訣を語った。

 「今季後半は満足がいくパフォーマンスで、根拠のある抑え方をつかんでいた」と胸を張ったが、思い起こせば阪神復帰も簡単ではなかった。

 かつては「火の玉ストレート」を武器に虎の守護神として活躍。しかし、米大リーグで結果が出ず、2015年に四国アイランドリーグplusに移籍。同オフの古巣復帰につなげた。        
           1513275522751.jpg
 今オフは松坂(前ソフトバンク)をはじめ村田(前巨人)、久保裕也(楽天戦力外→同育成選手契約)、久保康友(前DeNA)ら藤川と同じ“松坂世代”に次々と戦力外が通告されている。所属先が決まらない選手も多い。「僕も独立リーグに行ってもう1回、スタートを切り直していますし。周りは『苦しそう』って言いますけど、実際のところ本人は周りとは関係ない」

 松坂には、「自分でいい人生を歩もうとして選んでいる中での状態。そこを楽しまないともったいない。みんな、そういう時が来ると思うが、僕はそれがいつ来てもいいように楽しんでいる。感謝をしながらね」。地獄からはい上がった男の「言霊」はきっと同級生を勇気づけるはずだ。(山戸英州)

                    お花 お花 flower

         (夕刊フジさん、球児の記事を有り難うございます!

        球児に注目してくれて嬉しく思います。これからも宜しく

        お願い致しますね♪)

 

                       花2つ

          フレ~!フレ~!球児~!ばいばい

       (写真、もっといいのがあったんじゃ…(^_^;)ムニャムニャ)