AbemaCMは明日までです♡


声枯れがなかなか治らないアセアセ

声のお仕事されてる方は致命症だな…

私もライバーとして体調不良は本当に情けない泣

日々の体調管理が行き届いてないなアセアセ


仕事を減らして配信を頑張りたいんだけど、やはり仕事もお金だけでない付き合いや助け合いがあるから、なかなか休めない…


配信を休んでる間に色んなもの観たり読んだりチェックしたり…

配信者は長時間配信より、色んな物を取り入れる勉強が必要だなと感じる今日この頃。

休みがあれば配信しなきゃって思ってた。

それはそれで必要なんだけど、やはり色んな情報やアート、作品に触れて自分を高める事は必要だなと。 

次なる目標は歌だから、歌も練習したいんだけど、歌を歌うにも感情の豊かさ表現力必要だから、やはりこの休みは私に取って必要だったのかなと感じる。



まだまだ勉強したいな