関ジュといったら全体楽曲が欠かせないと思うのですが、

その中でもギラギラ系の爆イケ系楽曲が私は本当に好きラブ

 

これが見たいがために関ジュのあけおめコンに行きたいと言っても

過言ではないですねよだれ飛び出すハート

 

そんなギラギラ系関ジュ全体楽曲について

きっと関ジュのことなのでそれぞれの楽曲に

深いストーリーがあるのだろうと予想し

色々と簡単ではありますが調べてみましたチョキ

(今回は完全に私の勉強記録となっております笑い泣き

 

ではいってみましょうスター

 

①BIG GAME

 

 

早速紹介するのは最も歴史のあるこの曲!

 

この曲は2009年に関ジュ内の「B.A.D.」「BOYS」「Veteran」という

3グループで構成されたメンバーで披露していた曲らしいです。

 

そのメンバーにはWEST.の桐山君、中間君、濱田君や浜中君、室君などが

いたようです。

 

この曲は難易度が高くて踊りこなすのが大変だったらしく

ダンスができる大人メンバーしか選抜に選ばれなかったみたいです。

 

そして、関ジャニやWEST.が松竹座を卒業したりして新体制となり

新たな一歩を踏み出す時に歌う代々受け継がれてきた胸熱な曲だったということです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

つまり「焼け野原時代」に士気を高めるために歌われていたと言っても

過言ではない?!笑い泣き

 

こういう背景を知ると次聞いた時に

うおおおおおおお笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ってなりますよね(まじで語彙力なくてすみませんあせる

 

 

 

↑ちなみに、こちらのブログでとても詳細にBIG GAMEについて語ってくれていますおねがい

 

 

②BRAVE SOUL

 

 

この曲は関ジュの曲かと思ってたのですが、

ストと関ジュがコラボした時の曲らしいですね。

 

ここでまさかのストがでてくるとはびっくり

 

2017年にストと関ジュで東西SHOW合戦というのが

開催されて、その劇中で披露されたようです。

 

この曲、2022年の狼煙でも歌われてますが、

DVD頑張って見たのですが岡ちゃんがあんまり見えなくてネガティブ

 

なのでまた別のライブでもぜひやってほしい凝視びっくりマーク

 

 

③Game Of Love

 

 

2019年頃にWEST.の神山君が作詞作曲振付を担当しましたスター

神山君ってほんと多才でかっこいいですよね雷

 

大倉先輩が神山君に提案したのがきっかけらしくて、

大倉くんって関ジュにとってかなりのキーパーソンですよね。

 

ちなみに振付は真鳥君も参加していたようですキラキラ

 

 

「Game of Love」が嫌いな関西Jr.担はいない。|なこ (note.com)

↑こちらのブログでGame Of Loveについて力説されていて

勉強になりましたスター

 

 

 

④Can't stop

 

 

この曲は踊ROK!DANCE TOURのスタート曲でもありましたね~イエローハーツ

 

作詞が大倉くん、作曲が安田くんで

2020年頃に作られました。

 

2022年7月に開催された18祭での関ジュのお披露目タイムで

この曲を披露していました流れ星

映像でも結構岡ちゃんが映ってて見応えのあるお披露目でしたよだれ飛び出すハート

 

この曲、なんといっても1グループずつ徐々に登場する演出が

かっこよすぎますよね炎炎炎

 

なんか、関西の先輩と後輩の絆とか団結とか

関西全体でグループなんだっていうこの感じが

大好きです愛

 

 

 

⑤NO LIMIT

 

 

最後はこの曲!!NO LIMIT!!

この曲本当に大好き!!!

 

2021年のあけおめ魂で初披露されたこの曲!

生で観てみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いつかNO LIMIT岡ちゃんをこの目に焼き付けたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

とにかくかっこよすぎる!!

正に野心的な爆イケ楽曲雷

 

いつかアンビ中心に披露していただきたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私が参戦できるライブで!!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、私の私による私のための勉強ブログでした笑い泣き

これからもちょっとずつ関ジュを学んでいきたいと思います笑