先日、夢梨ちゃんが
「エプロンを着けてお料理をする番組収録をした」
と超メで教えてくれました。
餃子の皮を包むのがうまく、学校内でも
家庭的で有名な夢梨ちゃんの料理姿は見ものだし、
幸愛ちゃんと一緒に収録…ってことはもしや…
ニチヨルのレギュラーに決まったりなんだりしちゃったりした!?!
だとしたら相当BigChance案件だけど…!!!!!
とりあえず詳細は解禁をまってね
と言われているかぎり、
ひたすら待てのポーズで待たなければいけない。
忠犬・大原こゆき子。
話を戻して、そのエプロン。
「小学生の頃から使っとる
エプロンを着て撮影したけん
たのしみにしててね。笑」
「小学三年から使ってるんだけど
全然サイズぴったりなのよね
(´>ω∂`)え?
あっ…(察し)」
現在高校1年生の少女が、小学3年生から
つまり7年間も愛用しているエプロンを
未だ大切に使っている…。
超メを開いた瞬間、大きな衝撃を受けた。
お外だってたけど多分、大きな声も出ちゃってたかもしれない。
「萌ゆる。。。」
こんなにもぴったりと心情をいいあてて
くれる言葉がこの世に存在する奇跡。
物を大切に使う人が、世界で一番大好きです!!
改めてわたしは、
阿部夢梨ちゃんに出会えて
こうして応援できる幸福と奇跡を
2年前の暑い日、赤レンガ倉庫のステージの上で誰よりも輝いていた少女との出会いを
噛み締めています…。
Berryz工房は解散前に
「普通アイドル10年やってらんないでしょ?」と歌ったが、
アイドルヲタクは普通じゃないアレな人がなるものなので
非常に残念なことに10年以上やってられてしまうもの。
不肖わたくしめも、いままで何人かの
おアイドル様を応援させていただいてまいりました。
好きになり応援したくなるこにはやっぱり共通点があります。
・実力がある上に誰よりも努力するこ
・いつも全力でパフォーマンスするこ
・ステージの上で誰より楽しそうなこ
・芯があり意志が強い子
・子供のようなピュアな気持ちを忘れないこ
・品がありお育ちの良さが感じられるこ
・物持ちが良いこ
・ガキ大将
etc...
いままでも、今回の
「小3から使ってたエプロンを大事に愛用し続けている事件」
のような衝撃を経験したことはあります。
でもそれはたとえば
「ん?ブログに乗ってる写真のエプロンどっかでみたことあるな」
「たしかいつかのDVDマガジンだったような…」→大量のDVDの山から探し出す
「あった!これだ!デビュー当時のお料理対決!ひゃだ!小学生の頃から何年も同じエプロンを大事に使ってるうううううきゅうううん!!」
……みたいな、自分で勝手に見つけ出して
勝手に悶えるしかなかったわけです。
それが。
阿部の夢梨ちゃんは、わざわざ、みずから、
こんなにも魅力的な情報を発信してくださるのです。
小学生3年生の頃どんなエプロンを使っていたのかをしらない新参ヲタクに向けて。
こんな素敵なプレゼンテーションをしくださるのです。
「小学生の頃から使っとる
エプロンを着て撮影したけん
たのしみにしててね。笑」
こんなおアイドル様、いままで出会ったことがなかった。
夢梨ちゃんはいつでも
ヲタクが求めることを察して
ヲタクが見たい知りたい夢梨ちゃんを
ヲタクの前で見せてくれる
本当にすごいアイドルです。
(これは、ステージや接触でも同じこと)
陳腐な言葉しかでなくて恥ずかしいけど…
こんなに「推し甲斐のあるアイドル」に出会えたのは初めてです。
撮影がはたしてニチヨルだったのか。
小学生の頃から使ってる
エプロンはどんなデザインなのか。
クラスの人気者になれてしまうくらいの
家庭的な料理の腕前はどれほどなのか。
たのしみでたのしみでたのしみでたのしみで
夜も眠れずブログを書いてみました。
早く詳細発表されないかなーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎