元自衛官のある方が動画で語るに

「武力による現状変更は許されない。ゆえにロシアの侵略は国際正義に反する」と。

ああ、やはりそんな認識しかないのかと、以後その方の動画を見るのは止めました。

 

ウクライナに正義があるとでも?

日本が味方すべき大義をウクライナは持っていると?

 

チャンネル桜の番組を見なくなって久しいのですけれど、以下に紹介する動画を見ることができたのは幸いでした。

長い動画ですが、冒頭の元陸自将官の矢野・用田両氏のお話だけでもお聞き頂きたいと思います。

なお、日本人が西側プロパガンダによる報道を容易に信じ込む理由は解りますけれど、それにしても今回は危ういです。

 

有名な論客も総叩きに会っているそうですが、わたしごときが物を言っても運が悪ければ乱暴なコメントのストレスを受ける程度。

これだけ保守には知られている両将軍の見解を否定できる保守一般人はいないだろうと安心して紹介できます。

 

元の掲載日にこの動画はすぐ消されたそうです。youtube=googleの検閲です。あちらに都合悪い真実を話すと止められる。感染症でも同じです。

 

なお閲覧者コメント欄でしばしば見ることですけれど、これほどの良番組はTVが

放送すべきなどと。それができない実情と原因を知らないこと自体が危険ですよ。