台風が去ったあとの片づけをやっていました。

思ったより影響は少なっかったけど、戻しの風はきつかったです。台風

皆さん大丈夫でしたか?

ニュースで三重県の大雨を聞き、ブラともさんの地は大丈夫だったかしら?と・・・


少し朝晩は涼しくなってきています。

熱いコーヒーコーヒーも美味しく感じるようになりました。

前にもお話したように私はド田舎に静かに住んでいます。

百貨店もないし、スタバなんてとんでもない。

地域は平均年齢も高くなってきています。もちろんお若い方・子供さんもちらほらいらっしゃいますが、%にすると低いです。

静かによく言えばまったり暮らしています。(もちろんいろいろな問題は抱えていますが・・)

テレビで紹介されるような、食のお店も近くにないです。

ただ時々道の駅などで食べる素朴なもりそばや新鮮な野菜料理を食べていると美味しい≧(´▽`)≦って感じることが幸せなんだろうなあ~とふっと想います。

庭でゴロゴロ寝ている13歳になったわんこを見ているとこれもしあわせなのかなあって・・。

外国旅行もいったことないし、国内旅行もどうかしら?って感じなんですけど、近場の道の駅に行ったり、美術館に行ったり、娘のいる小都会に行ったりそれなりに身の丈にあった楽しみな時間過ごしていられるってことはこれもしあわせかしら?って・・・

う~んこんなこと考えて、たそがれている黄昏ってことは秋に近づいてきてるんですね。

きっとそうだわそうだ!


涼しくなるのはいいんですが、リウマチにとってはこの冷えが痛い!

気候の変動・そして夏の疲れも出てきます。

どうか気を付けて過ごしていきましょうね(*^o^)乂(^-^*)


秋に入ったかしら?といいながらこの間行った夏の花のヒマワリです。

愛嬌たっぷりな下向き加減の向日葵

モネの向日葵