時々曇っていますが日差しありの今日です。
久々に布団も干してみましたがちょっと怪しい雲がちらり

さて昨日のクリスマスイブ
いかがでしたか?
私はここ数年一人のまったりクリスマスイブ
です。この日は主人いつも、接待飲み会なんです。
「たいぎいなあ~(広島弁だと思います。まっさんの口調を思い出してください・・)寒いのに~といいながら、いつも行っています。
前はこんな日に接待なんてどうなんかなあ~と思ったり少し侘びしかったりしたものですが今や
、うっしっし、晩御飯はおひとり様で簡単にすませるし・・・・
昨日は、コパルで注文した 焼き肉ピラフ
・卵スープ
レタスとトマトの簡単サラダ
う~んj結構ピラフ美味しかった
卵スープもコパルの簡単スープ ほとんどレトルト・・こんな日があってもいいもんだ
みなさんはいかがでしたか~ケンタッキーのチキン食べたブラ友さん美味しいですよね・・あれって!
家族でお食事に行かれた方・・・お孫さんと過ごされた方・私と同じような時間を過ごされた方・いつもと同じような時間を過ごされたり・・ただ私は昔のようにワクワクしなくなったのが寂しいなあ。
これからまた私は部屋の片づけをシコシコやっていきます。

あらら~ありがとサンです。とお礼を言う間もなく会社に行きました。
今晩は頂いたケーキ
で、クリスマス
です。といってもごちそうをするわけではありませんが
