2番目の孫が春休み前に「部活は弓道にする」と言っていたので喜んでいたら(私も弓道している)

学校が始まったらバスケにしたらしい。

残念ですがだけど仕方ない(涙)

孫と同じ趣味で語り合えると思っていた。

一緒に練習出来るかもと思っていた。

夢…仕方ないね。

無理やりやらせられない。

4人孫はいるけど水泳やダンスを頑張っている。

4人目はまだ幼児なので部活に入る頃に私はたぶんいない😃✌️

息子たちも弓道はしなかった。

マイナーなスポーツ(武道)だから無理もないかな。

でも私は高校の部活で始めて途中休みはしたが 今まで続いている。

シーンとした射場で自分を追い詰める感覚が好きだなぁ。

自分と的との戦い。

礼儀正しく集中力のイメージ。和服に袴と日常とかけ離れた佇まい。

この気持ちを孫たちにも知ってほしかったけど…仕方ないね(涙)

ダンスにはダンスの 水泳には水泳の バスケにはバスケの良さがあるから。

それぞれに楽しんで欲しい。

試合の時には応援に行くね🙋