友がみな我よりえらく見ゆる日よ  花を買ひて妻としたしむ

(石川啄木)

生きてゆくのかつらい日は おまえと酒があればいい

(ふたり酒)

これって男目線ですよね。

結局男は最後は奥さんに頼ろうとする?

いつも勝手な事してても奥さんは味方でいてくれるって思ってるんですね。(甘いなぁ)


女性がつらい日はどんな風に過ごすのかな?

友がみな偉く見ゆる日は花を買って旦那としたしむ?

生きてゆくのがつらい日は旦那と酒があればいい?


私は嫌だなぁ (笑)

友が偉く見える日も生きてゆくのがつらい日も好きな曲聞いて好きなDVD見て好きなお菓子食べる……1人でね。

もしくは違う友人とランチに行って話をする(愚痴るかな)

旦那に頼ろうとは思わないなぁ。

今日は良い夫婦の日です😃✌️

どうでも良い夫婦の日…なんてね(笑)