ネットを読んでいたらご主人が定年退職して一日中家にいる。

お昼ごはんを作りたくない。

週3日は家にいないで欲しいとご主人に言った奥さまの話があった。

私も言いたいけど言えない。

なのでお昼ごはんを用意して私が出かける。

車でドライブして空港に行って✈️飛行機を見たり、プール(1時間 200円駐車料金無料)に行ったりしてます。

それでも外出するとガソリン代は私が払ってるのに もったいないと言われます(・・;)


今は車を運転出来るから良いけど車が無くなったら恐怖です。

それぐらいの年まで生きてたらデイサービスに行こう。

少しでも旦那と離れた時間が欲しい。

旅行も行きたいけれど旦那と一緒では楽しくないから行かない。

なぜこんなに嫌いになったのか?

たぶん小心者で尊敬出来るところが無くなったからかな。

昔は尊敬してたというか勘違いしてたのかな。

優しいと思ってたけど優柔不断なだけ。

私の意見を尊重してくれるって思ってたけど 責任を取りたくないだけ。

気に入らないとすぐ舌打ちをするけど話をしない。

慎重派で堅実と思ってたけどケチなだけ。

自分の買いたい物がある時だけついて来てレジに並ぶと必ずいなくなります。


でも他にも同じ用な人がいると思うと少しホッとしました。