この世界は影 | ファンキーの部屋

ファンキーの部屋

哲学的視点で占い師してます。メタ認知的内観を習慣にしてます。

【古代神話の鏡開き】

アマテラスの復活!内なる探求の旅のはじまり

ペーパーバック、Kindle版両方あります↓↓

古代神話の鏡開き: アマテラスの復活!内なる探求の旅のはじまり https://amzn.asia/d/7RJvxNz

 

 

この世界は【影】

 

私達は影のストーリーの中で、影の主人公として、

個人の幸福を求めます。

そして、関わる他者の幸福も願う。

お互い個々、尊重しあい、影響しあい、そしてみんな幸せになろう。

 

そんなふうに世界を生きています。

 

 

この世界や人生を否定するわけではなく、この人生全体の背景に何が隠れているのか?

 

『影』というのは、まやかしで。

影だから実体がないんですね…

 

 
 
 
影の『私』は私ではなく…
この『私』が主体でもなく…
 
 
台本の背景は、神話を読むとわかりやすいかなって思ったんです。(だから神話で内観する本を書きました)
 
神話は、『1人の心の中で起こっていること』として読むと納得なんですね〜😆
 
※イザナキ・イザナミのストーリーで地獄絵図なんですよね〜(笑)
 

 

影を影だと見破るための内観法を古代神話を遡って本の中で言語化しています。

心の中の葛藤。

それに気づいていくことが、内なる探求でもあります。

 

 

葛藤という地獄を見る。

それを通り抜けて進む。

 

これってね、まさにタロット13番の死神なんよ。

占星術で言えば冥王星かな…

破壊と再生の象徴はイザナミの死の原因となったカグツチと同じですね。

 

 
真理はひとつだから。
神話でもタロットでも占星術でも、同じ象徴に見るポイントがある。
 
神話はストーリーになってるから1番わかりやすいかなって思います。
 
興味の湧いた方は、書籍をぜひ!
 
****************************************************
 
 

こちらのホームページにあるブログはガチの内観マニア向けの内容になっています。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

セキセイインコ青飛び出すハートホームページ

 

 

 
 

 

セキセイインコ黃飛び出すハートこちらのアメブロは、
この『星読みブログ』と『子育てブログ 』です。

 

 

 

 

 
※書籍購入者様専用LINEは別にあります。
書籍の最後のページにご案内しています。