メタ認知で超意識へのアプローチ! | ファンキーの部屋

ファンキーの部屋

哲学的視点で占い師してます。メタ認知的内観を習慣にしてます。

メタ認知で、超意識を解放します!
 
なーんて、言うと、
何か大げさに聞こえちゃいますが…(笑)

メタ認知とは、現実世界にある『矛盾』を見つけていくことです。

全ての人に共通する、思考プロセス、全体を俯瞰し、心の力動についての概要を理解しながら、無意識に着実にアプローチをかけるのがメタ認知スキルです照れ
 
さて、今あなたの目に映る現実とは?
それを見て、何か考えたり、感じたりしますね?

その考え(思考)や感情は、勝手に湧いてきます。

それらを生じさせるのが、無意識にある情報処理パターンで、それは個々で違うプロセスではなく、全ての人に共通するものです。

その共通パターンが、各々の人生のエピソードの中に見えるんです。
エピソードはもちろん皆さん違いますよね?
人生経験、起こる出来事、は色々です。

でも、それらの中に共通点がある。
だから、すべての人が同じ方法で悩みを解決できる。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 



こうした概要を、知識として理解し、
日常の自分の振る舞い、言動、心の動きを観察していきます。

 

個人的無意識、メタ無意識、超意識が理解できると、
そこからの視点で現実世界を捉えることができるようになります。



📚書籍の詳しい内容はこちら↓↓↓