星の世界 | ファンキーの部屋

ファンキーの部屋

哲学的視点で占い師してます。メタ認知的内観を習慣にしてます。

ファンキーは、ヘリオセントリックを軸にしてます。


目的は一貫してて。

『ヘリオといえば、ファンキーさん!』

ってみんなに言われたい一心でやってます(笑)


ヘリオの世界を理解するために、

ジオも龍頭図も伝統占星術もインド占星術もハーモニクスもかじったさ。

全部やらなきゃ理解できないものでもないよ、ヘリオって。


私は、理論的に落とし込みたい人なんで、そうなっちゃっただけ。

本当は感覚で読めるよ、星って。

感覚だけで読む人も知ってるし。

理論的に読む人もいる。


私は、自分なりに理解するために理論から入って、その後ようやく感覚も活かせるようになった。


人によって色んな攻め方あるってことだし、

占い師の数だけ、星読みのスタイルがあっていい。


占星術は、私達人間が肉体を持ったスピリチュアルな存在であるということを前提に、この世界を理解するための人工的な仕組みです。

どっかの誰かが作った解釈で、正解は無いんです。


よくこの現実世界は、心の投影とか、思考が現実化するとか言われますけど、

自分が見たい世界を、ホロスコープに見ていくことができるものでもあります。



こんなこと言ったら、ぶっ叩かれるかもしれないですけど、占星術は『究極のこじつけ』でもあると(笑)

↑ちっさい字にしといた🤣


だから、占いがあてにならないって言ってるんではありませんよ❗

本当は占いなんて無くても、みんなちゃんとわかってるんだとも思う。深いとこでは。


でも、やっぱり私達は人間なので。

悩む生き物やし。迷う生き物やし。

この世界は、ひとつで、愛の世界やー!恐れなんてないんだ!と頭で知っていてたとしても、

この世界に適応していかないといけない。


制限がある中で、やるべき事、学ぶべきことがある。

だからこそ、占いは、この生で進化するための学びをする『助け』になります。


宇宙の根源?魂の源?ワンネス?言葉の表現は色々だけど、私達はそれを思い出すためにこの現実世界の仕組みを通して学んでると思ってます。


外に見える世界を通して精神性や魂といった『心』を学んでる。

それを後押しするツールとしての占いでもあると個人的に思ってます。


これからヘリオセントリックを学ぶ人、

やってはいるものの世界観が広がらない人、

もっと深めたい人、

これまでの講座の資料を無料公開してるグループがありますのでよかったらどうぞ🤗


誰でも入れます。

交流ほぼなし、ただの資料館です🤣


こちらからどーぞ↓

ファンキーの星の部屋 



宇宙人提供者様にオススメのワークショップ!

現在は、3本やってます。

🌓月のアップデート  (資料のみならグループで入手可能)

晴れヘリオを超えてゆけ!  


ファンキーの提供メニューは、「自我を解放していくこと、魂の源へと還るプロセスを知る」を目的として、様々な視点で現実的アプローチをしています。