1月21日 星の便り | ぷぁんきーの部屋

ぷぁんきーの部屋

哲学的視点で占い師してます。メタ認知的内観を習慣にしてます。

昨日、地球が獅子座♌エリアに。
獅子座=熱感覚のエリアです。

全てのきっかけ、認識や行動の始まりは、この『熱』がないと動けません。

人間は、何か気づきというか、これをしようと動作に向かう意志(意図)が生まれなければ動きませんよね。

この、動作を生み出す元になるのが『熱』。
熱があるから、物質は動き、新しいものを生み出す。

宇宙が出来たのと同じ原理。ビッグバンね。
爆発して、冷えていく過程で星(物質)が出来る。

もっと人生において、
わかりやすいとこでいえば、
熱中できたり、大好きなことは、人の目も気にせず、誰がなんと言おうとやるし、
そして、頑張れる。

その情熱が消えない限り、自分のエネルギーを創造的に注ぎます。

もっと基本的な事で言えば、体温が維持できるからこそ、体は健康を保てる。動ける。
↑これも熱。人間の基本。

そんな、『熱感覚』のエリアに、自分を表す『地球』が1ヶ月滞在します。

地球が、蟹座♋エリア(聴覚)にあった1ヶ月間は、自分の内側に意識が向いたり、集団意識と繋がりやすかったり、目に見えない存在を感じたりしやすかった。
共感や共鳴といったものを活かして感覚を、どうこの現実世界で表現していこうかと考える期間でもありました。
そして、その期間は山羊座にいる冥王星と、向き合ってましたから、何か手放し、破壊による変容が起こりやすかったと思います。


それが、獅子座♌エリアに入ったことで、
そこから自分が、どこにエネルギーを注ぐのか。何を表現したいのか。
それを見直し、進める1ヶ月。

 ここから10日間くらいは、水瓶座にいる土星、木星と続けて【開き】をとっていきます。
節分辺りまでですかね。

自分自身の活動範囲の見直し、
発揮できる才能や技の確認、
そこから何ができるのか、
誰かと協力できるかとか、
そういうことを、色んな視点でじっくり考えるに良いときです。


ちなみに、今日、水星は牡牛座♉エリアに。

あれしよう、これしよう、
色んなアイデアや気づきを、じっくり形にしていくために思考を使う。
未知なる世界へ踏み出すためのエネルギーは充分。但し、どこに使うかが重要です。




まじかるクラウンファンキーの部屋
資料の無料公開✨プライベートグループ
講座資料を作成する段階で集めた資料、知識をシェアしています。整体、アロマ、五行、占星術関連、セルフコンパッション、気学、フラワーエッセンスなど。
ジャンルは様々。交流目的というより、ただの資料館(笑)

ダイヤモンドフェイスブック
ベル各種サービス、鑑定、セッション、講座のお申し込みはmessengerからもOK

ダイヤモンドインスタグラム
https://instagram.com/yumerika2020

インスタでの星読みは『こどもむけ』だよ。

お友達申請は、お気軽に💚