ご訪問ありがとうございます♪

物販スクール【ハピネス】

ハンドメイドコース認定講師

小栗ゆう子です

 


ハンドメイドが大好きな

11男のアラフィフ主婦ですニコニコ


面白いこと
くだらないことを見つけて
一日一大笑をモットーに
健気に生きています
爆笑



中国輸入した
ハンドメイドの材料を使ったり
国内材料を使って
メルカリでハンドメイド品販売中!


手芸屋のパートをしながら
メルカリで副収入を得ています✨




✂️メルカリハンドメイド講座✂️

先日の募集…満席になりました


LINE友達追加をして

募集情報をお待ちくださいませ↓



@266bdfnmでも検索できます
@をお忘れなく!




〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜

昨日は仕事が休みでしたニコニコ
「米がなくなる〜🍙」
一歩手前だったので
ささーっと実家に行き



米と白菜と大根と
なぜか赤飯(レンチン用)
もらってきました♫
(いつも母が用意しておいてくれます)



いつもありがたいと思うお願い

白米大好き✨





それから叔母が働いている図書館に行き

こちらもささーっと本を選び借りる📙



たくさん借りてきました

本、大好き📙




それからそれから

使い捨てコンタクトの在庫が

少なくなってきたので

眼科に買いに行きました👀



一年経つので定期検診をしました



眼圧は正常✨よかった

で、50歳も近いので 

緑内障の検査もしておきますか?

と言われたので

まあ、やったことないし

やっとくか…

という軽い気持ちで受けたら



う〜ん

年齢より少し緑内障

進んでるかも

って言われちゃいました

がびーんショボーン



緑内障ってものが見えなくなるから

ちゃんと見えてるか

視覚検査もしてもらいました




今のところそんなにひどくないけれど

右目の上側が少し見えにくくなっている

ということなので

また半年後に検査しましょう…

ということになりました



緑内障

一種の老化現象

近視がある人

家族に緑内障の人がいる場合

なりやすいとのこと



凄い近視だし

そういえば祖母が緑内障の目薬していたな〜

思い当たる節あり




よくない結果でしたが

あまり落ち込んでも仕方ない

自分の体のことはしょうがない

受け入れて

労わろうと思いますおねがい  





アラフィフにもなると

少しずつガタがきますねショボーン

最近不調を訴える同級生も多いし…





でも…


身体は衰えても

気持ちは衰えていません

むしろ若返っているかもですニコニコ




やりたいことがやれている!

でもまだやりたいことがある!

全ては自分の夢のため!



自立する!

っていう夢のため





人は覚悟を決めると

とてつもない力が湧いてくる💪





アラフィフだろうが

アラカンだろうが

アラ古希(っていうのかな?)だろうが

関係ない!



強い気持ち

強い愛

(by オザケン)

があれば人は変われますニコニコ




あなたはお持ちですか?









ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


公式ライン始めました♪

ハンドメイド好きな方 そうでない方

ハンドメイドで収入を得たい方コインたち

お気軽にポチッとしてください

と〜っても喜びますおねがい↓↓



@266bdfnmでも検索できます
@をお忘れなく!